ベルギーに注目


本日、2014ブラジルW杯予選がヨーロッパでも始まりましたが、今回、私はグループAのベルギーに注目したいと思っています。
http://www.bbc.co.uk/sport/football/tables?filter=competition-119001881
Wales 0-2 Belgium
http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/19412708
2010南アW杯と2012ユーロ本選に出場を果たせなかったベルギーですが、その代表には英プレミアリーグで活躍中の選手が多くいることには何となく気づいておりました。
1日のリーグ第3節、スパーズ v ノリッチ戦の中継で解説の渡邉一平氏が、フラムからスパーズに移籍したデンベレ(上の息子と2月に観たフラムの試合で、ボールを獲られないデンベレに大注目で、息子は彼のユニフォームを買ったばかりなのに移籍してしまうとは!)について触れながら、プレミアでは今ベルギーに注目している、と話すのを聞いて、やっぱりなぁ、との感を持った次第です。
http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/19377918
ざっと見渡してもDFのコンパニー、ヴェルマーレン、中盤にはアザールフェライニ、そしてFWにデンベレ、とこんなメンバーですから凄いはずです。
Mousa Dembele joins Tottenham from Fulham
http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/19406186
Jan Vertonghen completes Tottenham move from Ajax
http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/18761297


(後記)
Tuesday 11th September 2012   Belgium 1-1 Croatia