村上もとか「仁 JIN」

最近、TVで同名のドラマがスタートしたようですが、その原作が村上もとかさんのコミック「仁 JIN」だということを新聞のTV欄で知り、それが気になって仕様がなくて仕事帰りに駅の本屋に久し振りに立ち寄って、コミックコーナーの棚を随分と探してしまいました。現在16巻まで出ているようですが、今日のところは1巻と2巻を購入。20分程の車中で夢中になって読み了えてしまいました。

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 2 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 2 (ジャンプコミックス デラックス)

後で知ったのですがTVドラマのスタートを記念してこんな総集編が出ていたようです。
JIN-仁- 総集編 神の悪戯

JIN-仁- 総集編 神の悪戯

JIN-仁- 総集編 運命の決断

JIN-仁- 総集編 運命の決断

村上さんのマンガといえば、昭和初期の満州建国を背景にした「龍 RON」をビッグコミックオリジナルに連載していた当時によく読んでいましたが、次回作がこの「仁 JIN」だったんですね。またもや骨太に、それも私の好きな幕末の時代を描いていると感じましたので全巻読んでみたいと思っております。
龍 1 (小学館文庫 むA 21)

龍 1 (小学館文庫 むA 21)