「スピーカーは、楽器でありたい。」

今日の中日新聞に「スピーカーは、楽器でありたい。」というコピーで日本ビクターのオーディオシステム EX-A150(139,800円)の広告が載っていて、ビクターのウッドコーンスピーカーのことを初めて知りました。ビクター自信作のようですね。
調べてみると、これよりグレードが下のシングルコーンのシステムもかなり人気のようです。

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-ar3/index.html
ビクターコンパクトコンポーネントDVDシステムEX-AR7

ビクターコンパクトコンポーネントDVDシステムEX-AR7

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-ar7/index.html
JVC スピーカースタンド 2本1組 LS-EXA3

JVC スピーカースタンド 2本1組 LS-EXA3

DVDビデオも再生できるようなので実際に現物を見てみようかなと考えています。
Victor Jazz Cafe
http://jazzcafe.victor.jp/about/
(後記)
実際にエイデンで見てみたのですが、思ったより小振りで驚きました。
これでレビュアーの皆さんが誉めるほどの音が出るのか、些か不安です(CDを実際に聴いてみたのですが周りがうるさくて試聴する環境にはありませんでした)。