私のお気に入り携帯音楽

昨年12月の「元気が出る音楽」以降ほぼ1年の間に、いろいろCDを買い求め、今、携帯に内蔵されているアルバムに多少の出入がありました。
最近、朝、出勤時に駅まで歩きながら聴いているのはPCから仕入れた音楽で、YouTubeスーザン・ボイルおばさんやBBCラジオのバロック音楽(バッハ、ヘンデル)が多いので、そのうち関連のCDを購入するかもしれません。
電車の中や喫茶店ではインストゥルメンタルが軽めの読書のBGMとしては良いですね。

Der Bote: Elegies for Piano

Der Bote: Elegies for Piano

Lost and Found

Lost and Found

HEARTPLAY

HEARTPLAY

最近はもっぱらこの3枚です。
続く30分前後のウォーキングの折には、元気が出るような歌を聴きたいですね。
Love Finds Its Own Way: Best of Gladys Knight

Love Finds Its Own Way: Best of Gladys Knight

まずはこれ。Jim Weatherly の作品が好きで相変わらずよく聴いています。
At My Age

At My Age

次はこれ。今、一番よく聴いているアルバムです。
Mar a Tha Mo Chridhe (As My Heart Is)

Mar a Tha Mo Chridhe (As My Heart Is)

やっぱりこれもはずせません。元気になってスキップしたくなりますね。
仕事帰りには「心が癒され元気が甦る音楽」を聴いています。
Local Hero (1983 Film)

Local Hero (1983 Film)

これは不変の1枚。元気が出ます。
VIER LETZTE LIEDER/ORCHES

VIER LETZTE LIEDER/ORCHES

次はこの中の「四つの最後の歌」。本当にジェシー・ノーマンの声はこの世のものとは思えない、何か崇高なものを感じます。
Stardust (Exp)

Stardust (Exp)

最後はやっぱりこれ。私の永遠のアルバム。癒されます。