折りたためるキーボード

他にやることがないのか、という声が聞こえてきそうで恥ずかしいのですが、昨日と一昨日の土日はほとんど自宅に引き籠りフルハイビジョンのモニターでブルーレイの「ダイハード4」のド迫力映像を何度も観ておりました。
「そんなバカな」という全くハチャメチャな主人公マクレーン刑事の相変わらずの大活躍にはいつもながら胸がスカッとして楽しめたのですが、今回の相棒、ハッカーのファレル君の、その鮮やかにコンピュータシステムにアクセスしてテロリストを妨害する姿もなかなか良かったですね。
本日の読売新聞に「スマートフォン便利商品」の記事があって、その中に昨夏発売された「大きさは奥行き約10センチ、幅約29センチだが、折りたたむと幅約15センチになり、持ち運びに便利な」「スマートフォンなどに無線で接続できる日本語配列の携帯キーボード(20,790円)」が、写真付きで紹介されておりました。

おお、これこれ。これこそ、映画でハッカーのファレル君が愛用していたすぐれもの。
映画ではゴム製なのかクルクルと巻物のようにしておりましたが、この商品は2つ折りできる頑丈なもののようです。無線で繋がるところが進化しているようですが、ファレル君のような使い方のできる柔らかい製品はないものでしょうか。