パブでパイ

息子と一緒にパブでビールを飲む。
いつもは通い慣れた名古屋駅前のHUBでですが、今回は本場のロンドンですからパブも一度自分で行ったことのある間違いのない店にすることにしました。
ということで、宿にほど近かったラム The Lamb。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20081219/1229674565
ロンドン到着早々お邪魔した10日は金曜の夜、ということで店内は立錐の余地もない位の大混雑。
これは落ち着いて食事する雰囲気ではないなぁ、とは感じましたが、予め以下のHPで調べておいたパイを注文しようとカウンターに親子並んで立つことに。

http://www.lib.uk.net/uk_eating/restaurant_review206.html
生憎このページをプリントアウトした紙を宿の部屋に忘れてしまい、下手くそな英語でパイが欲しい、と言って出てきたのが、しけたポークパイ。息子に最悪、と言われオヤジ形無し、の体でした。とほほ。
これでは日本に帰れない、と息子とパディントン駅で別れた後でお邪魔して来たダブ The Dove でやっとパイ(Steak and kidney pie, Winter vegetables)にありつくことができました。