みんなの寅さん

2月10日に乗った成田 − ヒースロー間のJAL国際線機内で、今回は映画を観るよりも「みんなの寅さん」JALスペシャル版を何度も繰り返し聴いておりました。
この「みんなの寅さん」、文化放送で昨年4月から放送されていたんですね、知りませんでした。
http://www.joqr.co.jp/torasan/
この中で、竹下景子がゲストでインタビューに答えていたのですが、彼女が3作品に出ている中で第32作目の「口笛を吹く寅次郎」がシリーズ屈指の可笑しさで、山田監督もそして渥美自身も気に入っていたそうな。竹下景子も時々このDVDを家族で鑑賞して笑っているんだそうで(本当かな?)、これはどうしても観てみなければいけませんね。

男はつらいよ 寅さんDVDマガジン VOL.7 2011年 4/12号 [雑誌]

男はつらいよ 寅さんDVDマガジン VOL.7 2011年 4/12号 [雑誌]

http://toramaga.jp/
このお値打ちDVDブック、既に Amazon では品切れになっていました。残念!
ちょっと高めですが今回はこちらを注文することにいたします。
第32作 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

第32作 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

「みんなの寅さん」
http://www.youtube.com/watch?v=kRhMTOairaQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=g5mITSDKLLw
http://www.youtube.com/watch?v=FKV80adpCyc
http://www.youtube.com/watch?v=sx8rZ_IoOpY