HAVE YOUR DAY AT THE FA CUP FINAL


本日、FAからこんなメールが届きました。
HAVE YOUR DAY AT THE FA CUP FINAL
Upload a photo of your day in the FA Cup and the best one at each round wins two tickets to The FA Cup Final
https://mail-attachment.googleusercontent.com/attachment/?ui=2&ik=020672dc0e&view=att&th=13c033b0a3e818b1&attid=0.1&disp=inline&safe=1&zw&saduie=AG9B_P81tyn1jVDVluHWp4yzmU4o&sadet=1358127347191&sads=GISbaC1VPFlaNTAHaHp-sKZer4E&sadssc=1
何いっ、FA Cup Final のチケットを2枚だって!
そうか、5月11日(土)に、あの聖地ウェンブリーでFAカップのファイナルがあるのか!
このチケット、これがいつ発売になるのか分かりませんが(ひょっとして、組み合わせが決まってから、なのでしょうか)、もし入手できれば上の息子と一緒に観戦したいなぁ、なんて夢のようなことを考えてしまいました(メールしたら、新3年生らしくゼミ次第かなぁ、だって)。
これまでFA関連では、2006年10月7日にオールドトラフォード(今のウェンブリースタジアムがまだ建設中だったため)で行われたユーロ2008の予選でイングランド代表の試合のチケットを入手したことがあるだけ。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20090909
http://mixi.jp/view_item.pl?id=497335&reviewer_id=9238594
観戦したFAカップの試合といえば、アーセナルブラックバーンの一戦がそうだったと思うのですが(今はなきハイベリーで結構イイ席だったな。ブラックバーンマーク・ヒューズがまだ健在で、アーセナルではベルカンプがプレーしてましたね)、もうどうやってチケットを入手したのか忘れてしまいました(おそらく旅行社に頼んだと思うのですが)。
昨年8月に試合をやっていないウェンブリーとウィンブルドンの二つの聖地巡礼を下の息子と共に行ったのですが、やはり両方とも試合観戦をしなければ。人生、何があるか分かりませんので、とりあえず上記のチケットを入手することを是非、実現したいと思っています。
http://ticketing.thefa.com/

東本貢司の「プレミアム・コラム」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/1213/columndtl/201301240005-spnavi



(後記)
チケット情報
FA Cup Final 2013
http://wembleystadium.com/Events/2013/The-FA-Cup-Final-2013/The-FA-Cup-Final-2013
FA Cup Semi-Final 13 April 2013
http://wembleystadium.com/Events/2013/The-FA-Cup-Semi-Finals-2013/The-FA-Cup-Semi-Final-13-April-2013
FA Cup Semi-Final 14 April 2014
http://wembleystadium.com/Events/2013/The-FA-Cup-Semi-Finals-2013/The-FA-Cup-Semi-Final-14-April-2013