ローマ散策

ローマ散策 (岩波新書)

ローマ散策 (岩波新書)

昨年は新刊の文庫『ロンドン散歩』を携えて実際にウィンブルドンの辺りを下の息子と歩いたところですが、今年は10年以上前に出た河島さんの新書『ローマ散策』を旅の友とすることにして、本日 Amazon に注文いたしました。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20120608/
散策のBGMは、やはりこれしかないでしょう。
リスト/巡礼の年:第2年「イタリア」

リスト/巡礼の年:第2年「イタリア」

今回は何と言っても添乗員さんの案内があるのでガイドブックは不要でしょうが、地図くらいは欲しいところ。イタリア政府観光局のHPでPDF版のローマ地図はないかしら?
http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo/brochure/category/89-brochurestokyolazio.html
http://www.turismoroma.it/#tab2
なければホテルで戴くことにいたしましょう。
それにしてもガイドブックの電子書籍版があれば持ち運びにさぞ便利でしょうね。