ノートン セキュリティ

昨年はオンラインで(3,218円)、一昨年はアマゾンで(4,202円)購入して延長したノートン セキュリティ。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20150525
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20140528

本年は、アマゾンの本日限りのセールの案内が金曜日にメールでありましたので、本当にお値打ちなのか、どうしようかちょっと迷いましたが、やっぱりお値打ちなので(5,036円→4,029円)購入いたしました。


(2016.5.24 追記)
本日、商品がアマゾンから届いたところに、ノートンから「自動延長サービス・課金完了のご案内」が舞い込み、びっくり。
以下のとおりチャットで対応していただけましたので、やれやれです。

システム: 接続中...
システム: 1906874
   様:
最初の質問/コメント: 自動延長を勝手にされて困っています。 延長するつもりはありませんので直ちに返金してください!
システム: ノートン サポートをご利用いただきありがとうございます。まもなく担当者が対応いたします。
システム: ○○○ に接続しました
システム: ノートン サポートのご利用ありがとうございます。○○○ と申します。ただいま、ご提供いただいた情報を確認しておりますので、もう少々お待ちください。
○○○: ノートンサポートをご利用いただきありがとうございます。
担当 と申します。
お客様の情報を確認しておりますので、今しばらくお待ちください。<サポートの注意点>
1. ご案内中、通信状態により、タイミングが遅れる場合がございます。
2. シャットダウン/再起動により、こちらのサポートも終了されます。引き続きご案内が必要な場合、再度チャットサポートまでご連絡ください。
3. シャットダウン/再起動により、こちらのサポートも終了されます。会話内容など操作に必要な情報を事前に保存いただく事をお薦めしております。

○○○: 今回のお問い合わせは「返金して欲しい」でよろしいでしょうか?
  様: はい。自動延長はしませんので。
○○○: かしこまりました。お待ちくださいますようお願いいたします。
  様: よろしくお願いします。
○○○: お待たせいたしました。
○○○: お客様からご提供いただいた情報にて、
自動延長サービスの関連情報が確認できました。
○○○: 利用しないなら、返金できますので、ご安心ください。
○○○: 弊社では、お客様に納得の上、弊社製品をご利用いただくためのお試し期間として購入後60日間以内であれば返品をお受けしております。
返金をご希望のお客さまに今後のセキュリティ対策についてお尋ねしております。
恐れ入りますが、該当する理由を番号でお答えいただけますでしょうか。

1. パソコンやデバイスを使わない (または、既に使っていない)
2. 別のノートン製品を利用している(二重購入など)
3. パソコンやデバイスの買い替えによる、他社セキュリティ製品の利用 (または、購入予定)
4. 製品/価格/サポートに対する不満があるため、他社セキュリティ製品の導入を検討している。
5. それ以外(理由を教えてください)

  様: 2です。アマゾンで1年版を購入しております。
  様: 早速ご対応いただきありがとうございました。では失礼します。
システム: チャットセッションは終了しました。 ノートン サポートをご利用いただき、ありがとうございました。このセッションの内容を保存したい場合、上記内容をコピーして文書に貼り付けることで保存できます。