肩かけスピーカー

大阪北部地震が発生した本日午前7時58分、京都駅前のホテル内喫茶店でモーニング(トーストと生ハムサラダ、ゆで卵)を食べ終え、ブラックで珈琲を飲んでいたところ、突然、ゴーと揺れ出して、あれ、電車か地下鉄の音かな、と思ったのと同時に、普段は消音で入電してもブー、ブーとしか言わないはずの携帯から大きな音で「緊急地震速報緊急地震速報」と聞こえ始め「地震だ、これは大きいぞ」となりました。

JRがストップしてしまい、さて、どうするかと考えて、予定していた糺の森散策はまたの機会とし、高速バスのチケットをネットで予約。これは良い判断でしたね。
普段なら2時間ちょっとのところ京都市内が大渋滞で4時間もかかり名古屋まで戻った次第です。

こうして何とか我が家に辿りついて、TVで地震のニュースを眺めつつ部屋でくつろいで、PCでネットを眺めていたら、こんな記事が目につきました。

肩かけスピーカー(ウェアラブルワイヤレススピーカー)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1125480.html
これなら一人で家に居るのにも関わらず、イアホンを付けずして1Fから3Fまで音楽を持ち運ぶことが出来るでしょう。

何か、これ買おうかな!?という感じ、なんです。