ジャケ買い

Amazon で Julie Fowlis のニューアルバムを探していて目についたリストマニアジャケ買い:女性編」を眺めていて、Melody Gardot なんて聴いたことのないシンガーだけどこの値段(922円)ならハズレでも仕方ないし、当たりなら万々歳だ、てな感じで注文してしまいました。
注文してから Amazon のレビューで「世界の快適音楽セレクション」で紹介されたという記事があったので検索してみたところ、今年の4月25日の放送「浮気な音楽」で私も彼女の Baby I'm A Fool を聴いていたことが判明しました。

Worrisome Heart

Worrisome Heart

こちらは、エッ、18曲も入ってこの値段(647円)でいいの、という感じ。ジャケットの Rosemary Clooney もバーグマンっぽくて素敵です。
Jazz Singer

Jazz Singer

秋の夜長、wineroses さんのブログ「Jazzと読書の日々」にあるジャズスタンダード曲名リスト等を参考に歌姫達の声に酔いしれたいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20061215