ロウアルパインからドイターへ

5年以上使い続けているロウアルパインのデイパックが、かなり前から酷い状態になっていて(内側のコーティングがボロボロと粉のように剥がれてきました)さすがに気にはなっていたのですが、なかなか代わりが見つからずにいました。
今日、時間ができたので駅前アルプスに立ち寄り、探して何とか見つけることができました。余りゴチャゴチャしていないものが良かったのですが、やはり決め手は「もち手」。
それはドイターというブランドのナバホ18というシリーズ。色は今のと同じオレンジにしました。

何と Amazon でも取り扱っていました。かろうじてちょっとだけ(1円!)安かったです(5,953円)。

[ドイター] deuter ナバホ18 オレンジ×アッシュ D48008-940

[ドイター] deuter ナバホ18 オレンジ×アッシュ D48008-940

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/052.html
買ってから調べてみたら、ビジネス用にフラットなモデルが出ていました。
例えば、これ(スクエアデイパック)。電車での通勤を考慮して作られたようです。非常におしゃれ。

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/062.html
あるいは、これ(ギガフラット)。たっぷり入りそうですがちょっとごついかも。もち手はしっかりして良さそうです。

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/057.html
(後記)
シャツの胸ポケットに入れた携帯で音楽を聴きながら歩くスタイルが定着しているのですが、ポケットがその重みに耐え難いシャツもあるので、8月28日、岐阜の楽山荘へ出掛けてちょっと高いな、とは思いつつ携帯ポーチを購入しました(2,079円)。ブランド名はグレゴリーです。
[グレゴリー] GREGORY パデットケースS Padded Case S チャコールグレイ GM51611

[グレゴリー] GREGORY パデットケースS Padded Case S チャコールグレイ GM51611