Hawkins シューズ 今回は2足ともブラウン

昨年10月以来 Hawkins シューズ を愛用して履いていますが、困ったことがひとつだけあって、それは私が持っている3足とも靴底から水分がしみ込む可能性があり雨天時には履けない構造であること(何でもカリフォルニアプラット製法とかいうそうな)。よって雨が降りそうな日も含めてまともに履ける靴がない、という状態が続いていました。
今月3日の新聞広告で防水加工がされている商品を見つけたので再び、名古屋エスカ地下街のABCマートを覗いたのですがお目当ての商品はありませんでした。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4724590001019/
今日は休みだったのでちょっと遠いですが糸貫のモレラ岐阜店まで足を伸ばしてみたところ、かなり広い店で果たして店先にちゃんと並んでおりましたが、残念ながら茶色のみ(在庫を調べてもらうと黒は近郊では三重県の店にしかないそうな)。最近作ったスーツはグレーだから茶でもまあいいかな、と思い購入。9,990円。

在庫管理のシステムがしっかりしているようなので、前から欲しかったこの商品があるのか調べてもらったところ、何と1足限りのコーナーに、黒でサイズ25.5がありました!ところが履いてみると狭くて足が入りません。先の細いスタイルの靴でサイズ的には26が良かったのですが、残念ながら黒がなく、こちらも茶。1足限り、というのに縁を感じましたので迷わず購入。5,000円。
ということで、今日はクリスマス・イヴなのにブラウンな日でした。