ジョー・パスのギター

King

King

例のごとく1週遅れでBBCラジオプログラム Jazz Library を聴いていて、あれっと思ったのが Benny Carter のアルバム The King の3曲目、Easy Money が流れたとき。この中のギターを誰が演奏しているのかな、と調べてみると、これが Joe Pass。初めて聴いたのですが、私好みの演奏で、残念ながらラジオでは全曲かかりませんでしたので、いつものように Amazon に注文(今回は日本の Amazon。在庫はなかったのですがお値段も1,000円前後でお手頃。送料が不要なので決めました)。参加ミュージシャンがなかなか揃っていますね。
Benny Carter ― Easy Money
Composer: Carter Performers: Benny Carter, as; Milt Jackson, vib; Tommy Flanagan, p; Joe Pass, g; John B. Williams, b; Jake Hanna, d. RCA Studios, Los Angeles, California, 11 Feb 1976.
The King, Pablo, OJC 883, Tr 3
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00xbfqy