You'll Never Walk Alone

土曜日の私のお楽しみ、NHKFM「ウィークエンド サンシャイン」。
本日はリクエスト特集ということでしたが、34分過ぎの6曲目、やや唐突な感じで何と Gerry & The Pacemakers の You'll Never Walk Alone が流れました。ヒットした当時ロンドンにおみえのピーターさんから「ポップグループがこんな曲を歌うのか、と驚いた」というコメントがありました。確かにバラードとしては例えばトム・ジョーンズとかバーブラ・ストライサンドの方が聴かせますがこの Gerry & The Pacemakers の歌も何ともいい味があります。確かバーブラは9.11の後ステージで熱唱していましたね。いずれにしても私としては大感激で思わず合唱してしまいました。
ちょうど英 Amazon から2005年のUEFAチャンピオンズリーグ勝戦の模様を収録したDVDが届いたところですので、午後は3時間にわたり念願だったこの試合を観戦しました。

http://www.amazon.co.uk/gp/product/B0009YDORS/ref=oss_product
考えてみればこの試合、当時万博開催中のため早寝(遅寝?)早起せざるを得ず、よってテレビの生中継を見逃してしまって(冒頭だけちょっと観たような記憶がありますが)以来、ニュース映像やユーチューブでしか見ていなかったので、有名なゴールやPK等ところどころのシーンがこういう流れで繋がっていたのか、と改めて見直すことができました。レッズファンにとっては本当に歓喜の瞬間でしたね。
それにしてもこのDVD、2005年5月〇日の決勝戦の模様を延長戦、PK戦を含めて1枚のDVDに収め、もう1枚には予選での名場面が収録されていて、その2枚組で何と£5.47と超お値打ち、かつ円高も手伝って本当にいい買物をしました。2006年秋に実際にアンフィールドのショップを覗いた時これがおそらく棚に並んでいたのでしょう(この時は買っても日本で再生できないと諦めラジオ中継を収めたCDを2枚買いました)。
さてこんなにお買い得ならば、別段、熱烈なレッズファンでもないのですが、次は2006年のFAカップ勝戦のDVDを購入しないとどうにも収まりません(これはスカパーで録画して観ているので内容は分かっていますが本当に好ゲームでした)。


(追記)
早速、翌日の7月24日に注文。最初、お値打ちな商品をバスケットに入れて、さあ購入、とクリックしたところ、本商品は海外には送れません、とのメッセージが出て驚きました。日本の Amazon 同様いろんな業者が出店しているようですね。結局、日本にも送ってくれるのはいつもの Amazon 本店の商品(残念ながら£11.99とかなり割高)に変更してやっと購入することができました。送料£2.19を含めて£12.18、£=130.122円で1,584円でした。届くのが楽しみです。
http://www.amazon.co.uk/gp/product/B000FNNIV0/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=