ロンドンの2チームもなかなかやるぞ

2011-2012シーズンが始まった直後、今期のマンチェスターの2チームは強いぞ、と記したところですが、その相手がロンドンの2チーム、アーセナルトットナムでした。「今後が心配」などと書いたのですが、これは全く杞憂でしたね。やっぱりこの2チームはなかなかやるぞ、という感じです。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20110828/1315096750

まず、上の息子が好きなアーセナル。キャプテンでエースのファン・ペルシーが切れまくりでただ今ゴール量産中。両ウィングのウォルコットジェルビーニョのスピードも魅力で中盤のソング、ラムジー、アルテタも機能してきましたね。
Arsenal 3 - 1 Stoke
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/15325515.stm
Chelsea 3 - 5 Arsenal
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/15413593.stm
Arsenal 3 - 0 West Brom
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/15504082.stm

アーセナルの若さも捨て難いところですが、次の、私の最近のお気に入りのトットナム。メンバー的には中盤のファン・デルファールトモドリッチなどアーセナルより充実していると思われます。パワフルでスピードがあるウィングのベイルがQPR戦で2発決めたようですが(残念ながら未見)今日のアウェイのフラム戦でもゴールを決めて、是非3ポイント獲得して欲しいですね。
Blackburn 1 - 2 Tottenham
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/15325543.stm
Tottenham 3 - 1 QPR
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/15419853.stm