世の中、そう甘くはないわよ


国生さゆりさんのオフィシャルブログで「7月から…」と5月10日付けで情報解除になっていたこのCM。
http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/entry-11247065819.html
本日の夕刻、地下鉄桜通線の車輌にて実際にこのポスターを初めて拝ませてもらうことができました。
今後、このお姿をお見掛けする度にこのフレーズ「世の中、そう甘くはないわよ」を心の中で反芻することにいたします。
(後記)
画像で確認したら、何とこの4日が発売日、だったんですね。
映像では国生さん御本人のお声でこのフレーズを拝聴できますぞ!
http://www.sapporobeer.jp/sukkirizero/cm/index.html
新発売…
http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/entry-11300809382.html
休日の今日(7月14日)、1年以上前に録画して放ってあった1967年の日本映画「若者たち」を観ました。
http://www.nhk.or.jp/bs-blog/200/78711.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/p22345/cast.html
以下、この映画を観た感想。
いつも「世の中、そう甘くはないわよ」を反芻して考えていること(人生、楽ありゃ苦もあるさ)とは違う次元(日頃の自分のだらしない生活態度)において反省しきり、の態。心からこのフレーズが胸に沁み、改めて「世の中、甘くない」と自分に言い聞かせた次第。
http://staff.yonezawa.info/note.php?p=detail&lid=77896
http://staff.yonezawa.info/note.php?p=log&lid=77896