PBS Sound Tracks, Episode 2

本日、Karine Polwart 女史のツィッターから素晴らしい映像を YouTube で鑑賞することができました。
Karine Polwart Trio sing Billy Bragg's "A New England"

http://www.billybragg.co.uk/music/album.php?albumID=2&songID=27
それがきっかけで久し振りに Julie Fowlis 嬢のHPにお邪魔してみたら、とんでもないことに。
何とアメリPBS放送の番組 Sound Tracks で、今月5日に Julie が大きく取り上げられているではありませんか。驚きました。映画(Brave)のサントラの威力はすごいんですね。
番組HPのビデオは以下のとおりです。冒頭の18分間ですが実に素晴らしい!
ゲール語で歌う Julie の姿がスコットランド独立を象徴しているのでしょうか(そういえば映画 Brave はスコットランドの王女様が主人公だったようですね)。スコットランドのサモンド首相、作家のイアン・ランキンといった大物も登場していて、何やらすごいことになっておりました。
Julie も大物になったものです。すごいなぁ。
Sound Tracks, Episode 2
http://video.pbs.org/video/2276837326
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=72036746&comm_id=2562071