(質問)
x-アプリに楽曲を取り込むことができません
パソコン上に保存された音楽ファイルが取り込めない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037291/
(回答)
パソコンの買い替えなどで、x-アプリ や SonicStage の楽曲やビデオ、写真などのデータを新しいパソコンに移動する (引越しする) 場合、元々お使いのパソコンにある SonicStage または x-アプリ のデータをバックアップし、新しいパソコンで あらかじめバックアップしたデータを復元する必要があります。
その際は、 x-アプリ や SonicStage に付属している 「 バックアップツール 」 を使用します。
【バックアップと復元】
SonicStage または x-アプリ で管理している楽曲やビデオクリップ、ジャケット写真などのデータをハードディスク内の別の場所やリムーバブルメディア (外付けHDDなど) へコピーすることを 「 バックアップ 」 と言います。
あらかじめバックアップをおこなった SonicStage または x-アプリ のデータを、バックアップ時の状態に戻すことを 「 復元 」 と言います。
操作手順については以下のとおりです。
ご注意
Windows のエクスプローラーによるファイルコピー、 Windows のバックアップ機能、そのほかのデータ移動ツールを使用した x-アプリ や SonicStage のデータ移動については、動作保証いたしません。
これらの方法で移動をおこなったデータについては、x-アプリ や SonicStage への取りこみや再生、ウォークマンへの転送をおこなえない場合があります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036446/