「歩いても 歩いても」

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

「人生は いつもちょっとだけ間にあわない」
前から念願の映画「歩いても 歩いても」。本日、近所の図書館でDVDを借り出して、やっと鑑賞することができました。
何といっても樹木希林の怪演。やっぱりアベちゃんの自然な演技には感心しましたし、原田芳雄も素晴らしかった。勿論、夏川さんも良かった。子供達も達者に演じていましたね。
脚本、監督、編集の是枝さんが注目されているのもよく判りました。ゴンチチの音楽もピッタリでゆったりと流れる映像はTV「ゴーイングマイホーム」同様。
しかし、タイトルの由来がピンポン!と予想通りだったのには、我ながら驚きました。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20121115/