メガネ新調

何年か振りでメガネを新調することになりました。
きっかけは使っているメガネのつるがひん曲がってしまい、それを直してくれるメガネ屋さんを探し求めて街を彷徨ったこと。
無料で修理してもらったお礼もあり、1本、新調することとした次第。
http://www.kikuchi-megane.co.jp/glasses/frame/fournines/
http://kikuchinagoyaparco.blog22.fc2.com/blog-entry-873.html
しかし、買った店でないと、今日日(きょうび)なかなか修理はしてくれません。
これは東京に出張した折に作ったものなので、今年の5月末に曲げて以来、本当に困っていました。
以下のブログで、とんでもない対応をされた方もいることを知ったのですが、私はちゃんとこの「全焦点ハイテク新生活メガネ」を作ってもらったつもりでおりましたが、本日、このレンズはれっきとしたSEIKO製であることが判明。
「全焦点ハイテク新生活メガネ」と同じ機能を持つ「中近両用メガネ」としてSEIKOレンズ「インドアLD 1.67」と「フォーナインズ」フレームの「アンティークライトブラウン」で作っていただきました。
1週間後の出来上がりが楽しみです。
http://www.seiko-opt.co.jp/lens/sr/indoorld/
http://www.seiko-opt.co.jp/lens/
http://www.fournines.co.jp/products/detail147_opt477.html
http://www.fournines.co.jp/
http://www.fournines.co.jp/shoplist/detail279.html

広告に引かれて…
http://shimo.exblog.jp/15008349/
大學眼鏡研究所
http://www.a0011.com/