ウィルコム合併

一般紙ではほとんどニュースになっていませんでしたが、本日をもってイー・アクセスウィルコムの合併が完了した模様です(当初は4月、といわれておりましたが)。

イー・アクセスウィルコムは、2014年6月1日に合併完了を発表。新会社の名前は後日「ワイモバイル」に変更される。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/02/news055.html
会社合併に伴う諸手続のご案内について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/info/14060201.html

ウィルコムユーザーとしては、何とも寂しい限りです。
思えば7年前の2007年6月7日は、愛機アドエスが賑々しく発表された日。
まだ、こんな記事がネットで読めました。

ウィルコムは2007年6月7日、Windows Mobile 6 Classic日本語版を搭載したシャープ製スマートフォンの新モデル、「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)を発表した。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html

私がショップで購入したのは2008年3月で、当時初代機W-ZERO3で何ら不都合はなかったのですが、4月以降、電話を使う機会が増えそうで、デカいガタイのW-ZERO3で「もしもし」とは人前でやりにくかったから買い替えたまで、だったのですが、2009年7月に2Gの microSDカードを挿入してから俄然楽しくなって、以後、今日まで6年ちょっとになりましたが本当、名機ですね、重宝しています。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20090705/
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20090712
やっぱりQWERTYキーボードが必要だったのでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/27/news084.html
音楽とネットはiPodで、メールとメモと電子辞書と(ほとんど必要のなくなった)電話だけならアドエスで十分なのでバッテリーが保つ間は使い続けるつもりです。
http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206247&itemid=206247
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20110918/1316336784