腰まくら

元々、腰痛持ちではありますが、今週日曜の午後、近くをドライブして駐車場で車を降り、ちょっと歩いた折に、あれっ、と違和感どころか、歩くのにも痛くて、ヨチヨチという状態に。
翌、月曜日には、通勤のため駅まで歩くのにひと苦労する有り様(その割に階段では思いの外、大丈夫だったのは以前との違いでしょうか)。
今日は、とうとう湿布を貼って出勤しているという始末で、以前からドライブ時には腰の辺りに何かタオルのようなモノを当てた方が良い、とは感じていましたが、これはいよいよマストなのかも。
ということで、以下の2点で、今日1日悩んだ末、ナイポに決定

ナイポ

https://www.naipocare.com/product/USAPL98644
イクスターhttp://www.ikstar.net/jp/productshow.asp?id=34
非特異的腰痛
非特異的腰痛の運動療法: 症状にあわせた実践的アプローチ

非特異的腰痛の運動療法: 症状にあわせた実践的アプローチ

あなたの腰痛が治りにくい本当の理由 (?科学的根拠に基づく最前線の治療と予防)

あなたの腰痛が治りにくい本当の理由 (?科学的根拠に基づく最前線の治療と予防)

正しく理想的な姿勢を取り戻す 姿勢の教科書

正しく理想的な姿勢を取り戻す 姿勢の教科書