2Gで 780円!

7月3日に Amazon から衝撃的なセールスメールが来ておりました。
2GのSDカードが 780円!ということなら、ひょっとして microSDカードも随分安くなっているのでは?と思ったら、何と、同額の780円でありました!
今や世の中こうなっていたんですか。全く驚くばかりです。この値段なら、たとえ私の携帯で動作しなくてもそんなに怒りを覚えないでしょう。
とはいえ、Transcend 社の microSDカードが 780円なのですが「東芝製チップ永久保証」の文句に惹かれ、790円の Kingston 社のカードの方を早速注文しました。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

これで私の携帯ライフも、やっとそれなりに充実させることができるでしょう。
当面、音楽CDを何枚か入れて、あとは携帯ポケット辞書として「広辞苑」を動かすことができれば、と思っております。