長距離ドライブプラン 2010

今年も萩・大屋窯のセールでカピン珈琲の出張喫茶がある10月9日(土)から11日(月)にかけて長距離ドライブを敢行したいと思い、以下、ドライブプランを作成してみました。行楽のベストシーズンなので宿は今から予約しておいた方が無難そうですね。
http://www7.ocn.ne.jp/~ooya/
http://www.its-mo.com/map/?action=car
1日目〔10月9日(土)総走行距離 632.3㎞〕
温泉津温泉「元湯」入浴 ― 江津市内経由 ― 有福温泉「御前湯」入浴 ― 浜田ワシントンホテルプラザ(0855-23-6111)泊(@6,300)
http://hamada.washington.jp/
昨年、午前4時に出発して「元湯」の駐車場「新谷道太郎翁」像の前に午後1時には着きましたので、今回、3時に出れば温泉津で昼食がいただけます。それから立ち寄り入浴して、いつものように江津市内を経由しルート9をのんびり浜田までドライブ。今月8日に火災があった有福温泉「御前湯」は、市のHPによると「11日(水)から営業を再開しますのでご利用ください」とのことですので、今回は是非立ち寄りたいと思います。回転寿司「すし蔵浜田本店」で夕食の後、市内を散策してからホテルのラウンジで疲れを癒すことにいたします。
http://www.city.gotsu.lg.jp/4512.html
http://www.sushizou.com/09_sushizo_hamada.html
2日目〔10月10日(日)総走行距離 134.4㎞〕
浜田 ― 津和野(太皷谷稲成神社参拝)経由 ― 萩・東光寺参拝 ― 大屋窯セールで買物 ― 萩ロイヤルインテリジェントホテル(0838-21-4589)泊(@5,900)
http://hrih.jp/

今回は浜田から萩に行く途中、ちょっと遠回りになりますが、是非、津和野に立ち寄りたいと考えています。高校の修学旅行で訪れて赤い鳥居が記憶に残る「太皷谷稲成神社」に参拝したいと思っております。
http://www.tsuwano.ne.jp/inari/sisetu/step.html
また萩では前回行きそびれた東光寺に是非立ち寄りたいです。
http://www.city.hagi.lg.jp/portal/bunrui/detail.html?lif_id=10129
こうなると大屋窯に着くのは午後3時過ぎになるかもしれません。夜は宿の露天風呂が楽しみです。旬は過ぎていますが今度こそ「和風れすとらん村」(0838-22-6619)でウニ丼を食したいです。

3日目〔10月11日(月)総走行距離 663.1㎞〕
帰路
概略は以上ですが、旅のお供のCDのセレクトはこれからです。