ブルーレイ 2枚で 3,000円

これまで空室状態で平日など足を踏み入れることも無かった部屋が、ここのところオーディオルームと化して入り浸り。とうとう本日 Amazon のキャンペーン「ブルーレイ2枚で3,000円」に応じて、とりあえず2枚購入いたしました。

まずは何といってもこれ。ブルーレイの映像の美しさを確認するならこの作品を措いて他に考えられません。私が初めて買ったDVDソフトが1992年の音声・画質初リマスター「ディレクターズカット/ブレードランナー 最終版」だったので最初に買うブルーレイがこの作品になるのは必然でしょう。
http://www.bbc.co.uk/radio4/arts/filmprogramme/filmprogramme_20071207.shtml
http://eiga.com/news/20071004/3/
5.1ch サウンド(現在、YAMAHAで購入を検討中)の迫力を確認するなら、これか「ロード・オブ・ザ・リング」だろうと思いますが、こちらにしました。http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/216442014