パックカバー 25

昨日の雨の折(10月にしてはかなり冷え込みました)、いつものように通勤リュックに小学生のランドセルよろしく黄色いレインカバーを被せて駅まで歩きました。
さすがにそのままJRに乗る訳にもいかないので、改札手前でカバーを外したところ、いつになく裏地のコーティングがパラパラと雪のように剥がれ落ちたので、びっくり。

確か、ドイターナバホの前のロウアルパインと一緒に買い求めたはず。ということは、2005年の愛知万博終了後のことですから、もう12年も前!
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20100621
以前から気にはなっていましたが、これはもう買い替えるしかない、とその場では思ったものの、日中は忘却、その晩もPCの前に座ることがなくて、ネットでじっくり品定めすることを怠り、そして今日も、また雨……。昨日より強い雨だったのに、今朝は黄カバーを被せることは、さすがに諦めました。

週間天気予報では、明日以外、今週は雨模様の日が多かったことを思い出したので、これは急がねば、とJR車内から iPhone SE でアマゾンに注文!

イスカ パックカバー25 インディゴ 20-25L 261109

イスカ パックカバー25 インディゴ 20-25L 261109

http://www.isuka.co.jp/products/lineup/product.php?seq=118

明日中に自宅に届くよう祈るばかりです。